9月11日『My Crypto Heroes』Trial JIN Duel Cupを開催!
開催の目的
今回Trial JIN Duel Cupとして開催する目的は、正式に先駆けて以下が挙げられます。
・ユーザーの皆様のJINの試用
・想定外の不具合が起こらないか
・現状の環境におけるJINのバトルデータの収集
現在既にアリーナでご使用いただける5種類のJIN、そして今回新たに追加される5種類のJINの計10種類を用いてDuel形式でバトルをお楽しみいただければと思います。
※前回追加されたJINのうち、一部スキル調整が行われたものがあります。
なお、本Duel CupはTrialとして行うため、
・初期CE消費を10
・褒賞をメダル
とさせていただきます。ご了承ください。
また、本機能リリースにあたり、マイクリ図鑑にAttribute検索が出来るものを追加しました。
上記画像のように、フィルターをかけることによって対象のAttributeをご確認いただけますので、合わせてご活用ください。
JINそのもののヘルプについてもゲーム内に追記し、JINチーム編成画面でのヘルプへの遷移を追加しました。
大会ルール
デュエルポイント争奪+Tournament[32名]
※敗北時 DPマイナスあり
※決勝トーナメントあり
※鬼タイムなし
事前エントリー期間
準備が整い次第開始します。
開催期間
9/11 (Fri) 12:00 〜9/13(Sun) 21:00
Attack Countの更新タイミング:23時
レギュレーション
JINのAttributeを揃える特性から、今回は無制限のみの開催とします。
ただし、褒賞は100位まで拡大し、幅広く報酬が行き渡るようにしています。
使用可能なヒーロー&エクステンション
ヒーロー : 全て
オリジナルエクステンション : 全て
レプリカエクステンション : 全てトロフィー:
なしオリジナルエクステンション:「メダル」シリーズ
1–3位:Legendary
4–8位: Epic
9–16位:Rare
17–32位:Uncommon
32–100位:CommonWinners Point:No
デュエルカップへのエントリー
- Official Duel Cup / Land Duel Cup は、「バトル」→「デュエルカップ」の各大会バナーからエントリーすることができます。
- 各大会に参加可能なチームを編成する必要があります。
大会参加時にレギュレーションに沿ったヒーローを3体(9on9の場合は9体)選ぶことでエントリーすることができます。
※デュエルテンプレートからチームを呼び出すこともできます。 - 各大会で指定されたレギュレーションのヒーロー/エクステンションのみセットすることができます。
エクステンションについては、大会エントリー後にチーム編成画面でセットすることができます。
※期限が切れたレプリカヒーローはセットすることができません。
また、セット後にレプリカヒーローの期限が切れた場合は、バトルを行うことができないので、使用可能なヒーローをセットし直す必要がございます。 - 大会期間中、挑戦時の勝敗によってDuel Pointが増減し、Duel Pointを元に順位が決定されます。大会開催期間を通じ、Duel Pointを競います。
禁止行為
- 順位を操作する目的で複数アカウントを同時使用する行為を禁止いたします。違反が確認された場合には厳正な対処を行います(アカウント停止、トロフィーおよびWinners Point剥奪、等)。
エントリーCE と アタック時CE消費の初期値
今回はTrialであることを加味し、初期CEは10とします。
CE変動ロジックについて
・下限:初期値および最高消費CEの60%
・減少:最終消費直後の上昇値から1時間かけて約20%減少
・上昇:いずれかのプレイヤーがアタック時、現在値の0.5%上昇
※バトルの最終決定ボタンを押す際に、他のプレイヤーによって表示されたCEを上回る変動が起きた場合はそれを伝えるメッセージが表示されCEが更新されます。確認後、改めてバトル実行をお願いします。
(時間経過により減少していた場合はプレイヤーの皆様に不利は発生しないので、スムーズなプレイを優先して確認なくバトル実行されます。)
Attack Count(バトル回数)の更新タイミング
- 大会期間中は、Attack Countの数だけバトルが可能です。
- デュエルカップトップで対戦相手を選び、バトルボタンを押すとバトルを行うことができます。
- バトルを行う際、各大会で規定されているCEをバレルCEから消費します。
- 以下に記載した更新タイミング(1日1回)になると、残りのバトル回数に関係なく、Attack Count が「0/10」にリセットされます。
更新タイミング:23時
- 攻撃したあと1分間のクールタイムが発生します。
※1分経過後に再び攻撃が可能です。
※クールタイム中はアートスキル切り替え以外のチーム編成が不可能になります。
Duel Point
- Duel Point:300を所持した状態での開始となります。
- Duel Pointはデュエルの勝敗結果に応じて変動する戦績スコアです。
- Duel Pointは挑戦時のみ変動し、防衛時(挑まれた場合)は変動しません。
以下、勝敗によるDuel Point変動例を記載します。
大会期間中の同一相手とのバトル条件
大会期間中、一度攻撃側で勝利した相手とは、
次の更新タイミングがくるまでバトルができなくなります。
※負けた場合は何度でも再戦可能です。
ランキングの反映について
- ランキングはリアルタイムに反映されます。
Time Up時の勝敗判定方法
- バトルは200ターン経過時点でTime Upとなります。
- Time Upした場合、“与えたHPダメージ総数の高いプレイヤー”を勝利とします。 ※攻撃側と防御側が同じ値の場合は「防御側」の勝利とします。
- 毒や出血等のダメージにより、両チームが同時(200アクション時)に全滅した場合は、「防御側」の勝利となります。
同着順位時の判定方法
- 獲得したデュエルポイントが高いほうが上位となります。
- デュエルポイントが同じ点数になった場合、攻撃側でのバトル「与えたHPダメージの合計値」が高い方が上位となります。
※防御時のバトルは対象外となります。 - 例外判定として、デュエルポイントも合計与ダメージもまったく同じであった場合は「同着」となり、それでも決着がつかない場合は、「合計被ダメージ」が少ない方上位となります。
与ダメージ、被ダメージで決着がつかない場合は同着となります。
※褒賞付与の付与の順位内であれば、両者ともに報酬の付与対象になります。
※99th,111thおよび777thトロフィーは、同着のプレーヤーがいる場合付与されません
推奨環境
- デュエルカップ参加時の公式推奨ウォレットは以下の通りです。
・マイクリApp
・tokenPocket
・GO!Wallet
※公式推奨ウォレット以外のマイクリ対応ウォレットでもプレイ自体は可能です。
※ウォレット依存の不具合の原因となりやすい、以下の条件にご対応いただいておりますウォレット事業者様を公式推奨とさせていただいております。
①Web3のキャッシュをユーザーがクリアできること
②大会開催中にアプリのアップデート等を行わないこと
他のプレイヤーのバトル観戦方法
デュエルの各プレイヤー詳細画面、Historyにある「Battle Result」ボタンで見ることができます。
— — — —
※発表の内容は変更の可能性がございます。