『My Crypto Heroes』8/9(日)に開催されるデュエルカップ シリーズ「WPT(WinnersPointTour)」のお知らせです。
Official Duel Cup Series WPT (Winners Point Tour)
WPTは、Winners Pointを褒賞 とした、デュエルカップ シリーズです。
「無差別」 HRC 10
「Epic以下」HRC 8
「Rare以下」HRC 6
「Uncommon以下」HRC 4
の4大会が行われます。
今回はUncommon以下がHRC4 & Uncommon Extension 1個以下とChallenge Cupに近いレギュレーションのため統合といたしました。
各階級とも、最大級レアリティはヒーロー、エクステンションともに最大で1となります。
すべてのレギュレーションにおいてNoviceヒーローが使用不可となります。
加えて No Same Hero レギュレーションにて開催致します。
同名ヒーローはチームに1体までの制限です。
今回の WPTは 予選 +決勝トーナメントを1日で行います。
(決勝進出者:16名)
Attack Count は10回で、更新はありません。
開催期間
8/9 (Sun) 12:00 〜 20:00 予選
8/9(Sun) 20:00 〜 21:00 決勝トーナメント
大会形式
■ルール:トーナメントルール
予選をリアルタイムルールで行い、予選終了時上位16名が決勝トーナメントに進出します。
鬼タイムはありません。
■レギュレーション:HRC
ヒーローが持つレアリティ「コモン」「アンコモン」「レア」「エピック」「レジェンダリー」にそれぞれ設定された、ヒーローレアリティコスト(HRC)の合計が収まるようにチームを編成する必要があります。
エクステンションにはコスト制はありませんが、大会ごとにレアリティ上限数が定められることがあります。
■レアリティごとのヒーローレアリティコスト
Legendary:5
Epic:4
Rare:3
Uncommon:2
Common:1
デュエルエントリーCE と アタック時CE消費の初期値
※今回は1Day開催となりますがエントリーCEに変更はありません。ただし、次回以降変更される可能性がございます。
・減少:最終消費直後の上昇値から1時間かけて約20%減少
・上昇:いずれかのプレイヤーがアタック時、現在値の0.5%上昇
・下限:初期値および最高消費CEの60%
※レギュレーションごとに別の値を持って変動します。
【for Legendary】HRC 10
使用可能なヒーロー&エクステンション
オリジナルヒーロー :Novice以外の全て
レプリカヒーロー:なし
オリジナルエクステンション :全て (Legendary1個以下)
レプリカエクステンション : 全て
レギュレーション
・3on3 Battle
・予選リアルタイム+決勝トーナメント
褒賞
トロフィー:「HRC for master」(1位, 2位, 3位, 4–10位,111位)
1–3位:King Dragon 2 参加権利
Winners Point:yes
【for Epic】HRC 8
使用可能なヒーロー&エクステンション
オリジナルヒーロー :Epic / Rare / Uncommon / Common
レプリカヒーロー:なし
オリジナルエクステンション :Epic (1個以下)/ Rare / Uncommon / Common
レプリカエクステンション : 全て
レギュレーション
・3on3 Battle
・予選リアルタイム+決勝トーナメント
褒賞
トロフィー:「HRC for advance」(1位, 2位, 3位, 4–10位,111位)
QUEEN DRAGON 選考対象:yes
Winners Point:yes
【for Rare】HRC 6
使用可能なヒーロー&エクステンション
オリジナルヒーロー :Rare / Uncommon / Common
レプリカヒーロー:なし
オリジナルエクステンション :Rare (1個以下)/ Uncommon / Common
レプリカエクステンション : 全て
レギュレーション
・3on3 Battle
・予選リアルタイム+決勝トーナメント
褒賞
トロフィー:「HRC for Intermediate」(1位, 2位, 3位, 4–10位,111位)
PRINCE DRAGON 選考対象:yes
Winners Point:yes
【for Uncommon】HRC 4
使用可能なヒーロー&エクステンション
オリジナルヒーロー :Uncommon / Common
レプリカヒーロー:なし
オリジナルエクステンション :Uncommon (1個以下)/ Common
レプリカエクステンション : RepA / RepB / RepC / RepD / RepE / RepF
レギュレーション
・3on3 Battle
・予選リアルタイム+決勝トーナメント
褒賞
トロフィー:「HRC for Beginner」(1位, 2位, 3位, 4–10位,111位)
PRINCESS DRAGON 選考対象:yes
Winners Point:yes
デュエルカップへのエントリー
- Official / Land Duel Cup は、「バトル」→「デュエルカップ」の各大会バナーからエントリーすることができます。
- 各大会に参加可能なチームを編成する必要があります。
大会参加時にレギュレーションに沿ったヒーローを3体(9on9の場合は9体)選ぶことでエントリーすることができます。
※デュエルテンプレートからチームを呼び出すこともできます。 - 各大会で指定されたレギュレーションのヒーロー/エクステンションのみセットすることができます。
エクステンションについては、大会エントリー後にチーム編成画面でセットすることができます。 - 期限が切れたレプリカヒーローのパッシブスキルは発動しません。
- 大会期間中、挑戦時の勝敗に応じてDuel Pointが増減し、Duel Pointを元に順位が決定されます。大会開催期間を通じ、Duel Pointを競います。
禁止行為
- 順位を操作する目的で複数アカウントを同時使用する行為を禁止いたします。違反が確認された場合には厳正な対処を行います(アカウント停止、トロフィーおよびWinners Point剥奪、等)。
バトルとAttack Count(バトル回数)の更新タイミング
- 大会期間中は、Attack Countの数だけバトルが可能です。
- デュエルカップトップで対戦相手を選び、バトルボタンを押すとバトルを行うことができます。
- バトルを行う際、各大会で規定されているCEをバレルCEから消費します。
- 今回はAttack Countの更新はありません。
Duel Point
- Duel Point:300を所持した状態での開始となります。
- Duel Pointはデュエルの勝敗結果に応じて変動する戦績スコアです。
- Duel Pointは挑戦時のみ変動し、防衛時(挑まれた場合)は変動しません。
以下、勝敗によるDuel Point変動例を記載します。
Duel Pointは各デュエルカップ毎にリセットされます。
大会期間中の同一相手とのバトル条件
- 大会期間中、一度攻撃側で勝利した相手とはバトルができません。
※負けた場合は何度でも再戦可能です。
ランキングの更新時間
- リアルタイムに反映されます。
Time Up時の勝敗判定方法
- “与えたHPダメージ総数の高いプレイヤー”を勝利とします。 ※攻撃側と防御側が同じ値の場合は「防御側」の勝利とします。
- 毒や出血等のダメージにより、両チームが同時(同アクション時)に全滅した場合は、防御側チームの勝利となります。
同着順位時の判定方法
- 獲得したデュエルポイントが高いほうが上位となります。
- デュエルポイントが同じ点数になった場合、攻撃側でのバトル「与えたHPダメージの合計値」が高い方が上位となります。
※防御時のバトルは対象外となります。 - 例外判定として、デュエルポイントも合計与ダメージもまったく同じであった場合は「同着」となり、それでも決着がつかない場合は、「合計被ダメージ」が少ない方上位となります。
与ダメージ、被ダメージで決着がつかない場合は同着となります。
※褒賞付与の順位内であれば、両者ともに報酬の付与対象になります。
※99th,111thおよび777thトロフィーは、同着のプレーヤーがいる場合付与されません
■ 予選と本戦
- 開始時〜 20:00までは予選期間となります。
予選終了時、開催ごとに定められた人数のランキング上位プレーヤーが本戦に参加することができます。 - 20:00にトーナメントの配置決定、
32名通過の場合は20:20から、
16名通過の場合は20:30からが本戦期間となります。
本戦からはトーナメント形式でのデュエルとなります。
Battle フェーズ毎に10分間の準備期間が設けられます。
決勝戦フェーズでは、準決勝で敗退した2名による3位決定戦も同時に行われます。4位以下は予選通過時のDPで順位が確定します。
予選期間中の同一相手とのバトル条件
- 大会期間中、一度攻撃側で勝利した相手とは、次の更新タイミングがくるまでバトルができなくなります。
※負けた場合は何度でも再戦可能です。
予選期間中のランキングの更新時間
- ランキングはリアルタイムに反映されます。
同着順位時の判定方法
- 獲得したデュエルポイントが高いほうが上位となります。
- デュエルポイントが同じ点数になった場合、攻撃側でのバトル「与えたHPダメージの合計値」が高い方が上位となります。
※防御時のバトルは対象外となります。 - 例外判定として、デュエルポイントも合計与ダメージもまったく同じであった場合は「同着」となり、それでも決着がつかない場合は、「合計被ダメージ」が少ない方上位となります。
与ダメージ、被ダメージで決着がつかない場合は同着となります。
※褒賞付与の付与の順位内であれば、両者ともに報酬の付与対象になります。
※99th,111thおよび777thトロフィーは、同着のプレーヤーがいる場合付与されません
本戦トーナメントの配置
- 本戦トーナメントの配置は、予選の最終順位によって決まります。
予選ランキングが同着だった場合、ランダムに配置が決定されます。 - 予選ランキングの同着者が多く、本戦トーナメントの参加枠数を超えてしまう場合は、本戦トーナメント進出者はランダムで決定されます。
※本戦トーナメント進出順位圏内だったとしても、本戦トーナメントに参加できない可能性があります。
⬇︎16人制トーナメントの場合の配置
本戦トーナメント終了時のランキングの順位判定B
(16人制トーナメント枠の場合)
1位:決勝戦の勝者
2位:決勝戦の敗者
3位:3位決定戦の勝者
4位:3位決定戦の敗者
5–8位:BEST8 敗退者のうち、予選順位が高い順に順位づけされる
9–16位:BEST16 敗退者のうち、予選順位が高い順に順位づけされる
17位以降:BEST16を除く、予選順位が高い順に順位づけされる
※ランキングは同着者がいる場合、ランダムで順位が決定されます
Winners Point
- Winners Pointの内訳はゲーム内、カップ情報でご確認ください。
- Winners Pointはオフィシャルデュエルカップの順位に応じて蓄積されるポイントです。
- 累計獲得ポイントにより、年末年始に開催予定の「King Dragon」の一部の出場枠やWPノードへの参加ができます。
※発表の内容は変更の可能性がございます。