<BLOCKLORDS>とは
<BLOCKLORDS>は、力、狡猾さ、そして他人に対して自分の財産を使う能力によって、パワーが決定された中世の時代へとゲーマーを連れて行く。 暗黒時代に投げられて、プレイヤーは生き残るために必要なことは何でもしなければならない。 スマートな契約の力を利用して、BLOCKLORDSはそのユーザー主導型経済、オンチェーンの戦い、そして壮大な戦略の見通しで次のステップにブロックチェーンゲームを取る。ユニークな領主を作り、王位を築くような王朝を建てよう。選択はあなた次第だ!
JBB.ONE:Davidさん、こんにちは!インタビューを受けていただきありがとうございました。まず自己紹介とチーム紹介をお願いします!
David Johansson:Arctic Seascapeは、ゲーム業界のベテランで構成された小さなゲームスタジオで、私たちの関係がとても親密で、長年にわたって人気のある無料Webゲームやモバイルゲームの開発に携わってきました。ここ数年で、オリジナルのゲームを開発することを決心しましたが、そのときチェーンゲームの絶好調を見っけ、ちょうど自分がビットコインの大ファンなんで、チャンスを逃せないため<BLOCKLORDS>の開発を始まりました。
JBB.ONE:<BLOCKLORDS>の画面も遊び方もとても細かいですね。簡単にゲームを紹介していただけませんか?
David Johansson:<BLOCKLORDS>は中世の戦略ゲームで、プレイヤーは自分の独占的なヒーローを作り出したり、世界へ制覇に行進したり、装備を集めて取引したり、城を占領して取引に課税します。このゲームの主な資金源は、2018年にNEOとTRONから獲得した2つのDApp賞です。このため、両方のプラットフォームでオンラインにすることにしました。
JBB.ONE:たとえ伝統ゲームにおいても<BLOCKLORDS>は負けないと思いますが、なぜブロックチェーンゲーム業界がまだ不明な環境でもブロックチェーンゲームを一心に開発決定ですか?
David Johansson:<BLOCKLORDS>はブロックチェーン技術を中心に開発されています、なぜなら課税はゲームのコアゲームプレイの不可分の一部であり、伝統的なゲームプレイモードは単純に適応できないからです。他の集中型ゲームが勝手に仮想通貨を追加して「経済がオンチェーンだぞ」と主張するよりまったく違います。私たちのゲーム内経済は、ゲームの仕組みの中でより複雑な部分です。ブロックチェーン技術を通してプレーする時間に価値を与えることがプレイヤーにとって魅力的なアイデアであると考えています。これはゲーム開発の本来の目的です。
JBB.ONE:私たちの知る限りでは、 <BLOCKLORDS>は受賞歴のある作品です!プレイヤーにとって最も特徴的で魅力的なポイントはどれだと思いますか?
David Johansson:<BLOCKLORDS>には多くの特徴がありますが、主にゲームの経済性とロジックがオンチェーンしていますが、ゲーム設計のより複雑な部分もあります。私たちはゲームのあらゆる部分を精査して、それらが多かれ少なかれブロックチェーンに接続されていることを確認しました。実はまたいろいろな機能を追加したいですが、今のブロックチェーン技術が実現できないので残念でした。
JBB.ONE:<BLOCKLORDS>の世界は権力闘争に満ちた中世にあります。なぜそのような背景の世界を設定し、それを戦略ゲームにしたのですか?
David Johansson:私は歴史のファンで、以前からたくさんのストラテジーゲームを開発してきましたが、そのようなゲームは本当に好みです。最初にこの中世の設定かBLOCKLORDSの名前かどれが先に頭に浮いたことが分からないですが、同時に現ることもかもしれません。ただ中世ヨーロッパとブロックチェーンのゲーム業界には共通点が多いと思います。暗い封建時代には、資本の巨人が通貨価格を操作していました。現在のブロックチェーン業界もそのようですね。だから、中世のコンセプトとブロックチェーンを組み合わせたら結構面白そうじゃないかと思っています。
JBB.ONE:そのような世界で名声と地位を競うためには、必然的に多くの戦いがあるでしょう。競争でどのように強くなるためにテクニックとかありますか?もっと重要なことは何ですか? 装備ですか? 技術ですか? 運ですか?
David Johansson:忍耐力が<BLOCKLORDS>プレイヤーにとって最も重要なことだと思います。一瞬で強くなるのは不可能です。まず、お城を見つけて装備を集めるには数週間かかります。市場で非常に安い高品質の機器を見るならば、それを買うことによって多くの時間を節約することができます。好きな装備を集めた後、お城の王になる旅が始まりました。今何でも高価すぎると思うなら、心配しないでください! 後期装備の価格は下がりますが、初期のプレイヤーには多くの利点があります。だから課金してもしなくてもオッケーです。
JBB.ONE:私たちの知る限りでは、ゲーム内のすべてのヒーロー、アイテム、そしてリソースはオンチェーンしています。さらに、BLOCKLORDSでの戦いの他の部分はオンチェーンするのでしょうか。
David Johansson:戦いは現在結果データのみがチェーン上にあるということですが、ロジックの一部はまだチェーン上にありません。ブロックチェーン取引の規模と速度は非常に限られているので、すべてのロジックをオンチェーンすることはまだ不可能です。ゲームデザイナーとして、ゲームのバランスを維持するためにある程度のスペースを必要とします。それで何をオンチェーンするかと集中化するかを決定をしなければなりません。しかし、一番大事なのはプレイヤーの意見です。なるべくプレイヤーが期待しているものを作りたいです。
JBB.ONE:ブロックチェーンゲームではそんなに広がっていないですが、結構国際的な分野です。<BLOCKLORDS>今中国語と英語を対応していますが、ほかの言語を実装することが可能ですか?
David Johansson:可能です。今NEOコミュニティのおかげで韓国語を開発していますが、将来はドイツ語、フランス語、スペイン語、日本語やロシア語などを追加したいです。でもまだ未来のことです。
JBB.ONE:長いテストの後、 <BLOCKLORDS>がついにNEOとTRON Mainnetでリリースされました。Ethereumバージョンはすでに予定になるであると言われており、それを楽しみにしています。それで、今後の開発計画と目的についてちょっと教えていただけませんか?
David Johansson:<BLOCKLORDS>2.0については、それはEthereumプラットフォーム上でゲームを新たな段階を登るために開始されるでしょう、より多くの詳細は近い将来発表されます。計画の2.0バージョンは、ゲームをより面白くし、ゲームプレイをより戦略的なものにすることです。ゲームをより良くして、King of CrusadesやTotal Warのような戦略ゲームが好きなプレイヤーをブロックチェーンゲームに挑戦させたいと思います。2.0バージョンが安定した後、さらにFacebookのような集中化プラットフォームとケータイに拡大して、ブロックチェーンバージョンをプレイするように奨励するためにサービスを出します。将来、 <BLOCKLORDS>が多くのブロックチェーンユーザーにとって初ゲームになることを願っています。
JBB.ONE:お忙しい中インタビューを答えていただき誠にありがとうございました!最後に、ブロックチェーン分野の将来について考え方と期待を簡単に話して頂けませんか?
David Johansson:多くの集中型ゲーム、特に無料のゲームは、本質的に略奪的であり、プレイヤーが直接所有することができず無期限にコピーされる資産に多額のお金を費やすことを強いられます。ブロックチェーンゲームの最大の利点は、プレイヤーが時間をかかって、お金を稼ぎ、直接資産を所有することだと思います。将来的には、自動化のためにより多くの人々が解雇されるようになるでしょう。そして多くの人々がゲームのエコシステムに参加し、ゲームをプレイすることによって彼らの家族を支援するためにお金を稼ぐと思います。しかし、まだ時期尚早ですが、ブロックチェーンゲームを行っている人々が、将来的にはテクノロジーや社会の分野で大きな役割を果たすようになると思います。
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